11月の、神戸淑子さんと高橋洋子さんの「絵画二人展」に、教室の皆さんや友人知人
  多数お越しくださいまして、ありがとうございました。コロナ禍の中、心配になるほど
  の賑わいでした。
  
  さて、早くも、師走です。行きつけのスーパーマーケットでは、11月半ばから
  クリスマスソングが流れて、早すぎでしょ!と思っていたけれど、昨日今日は
  もう、すんなりハマって、鼻歌まじりで買い物してきました。💦

  というわけで、12月展はクリスマスにピッタリな作品展です!
  12月展DM
  銀細工さじさんは、気になる生き物や形を金属から切り出して、天然石や真珠と合わせ、
  アクセサリーにしました。シックな冬の装いに合う、キラキラ輝く楽しい作品たちです。
  山岡緑さんは、石粉粘土による造形作品で、シンプルでクールな印象の女性像と、鳥や
  子供たちをモチーフにしたポップで愛らしい作品です。大人から子供まで楽しめます!
  この楽しさは、クリスマスソングにも繋がるノスタルジーを秘めていて、だから、
  クリスマスにプレゼントされたら、胸がキュンとしそうです~💓
  

  瀬戸内市立美術館の「野田弘志展」を観たあと、牛窓のヨットハーバーでお茶をしました。
  暖冬の海は穏やかで、係留中のヨットが眠そうにみえます。クラブハウスの喫茶で、カヌレ
  とコーヒーをいただきました。☕
ハーバーヨットヨット 喫茶テーブル
          ヨットハーバー喫茶