遠音のお座敷に、和凧がズラズラ並びました。それも、やたら派手ないでたちばかり。
  でも、少しも暑苦しくないのは、(冬だからではなくて!)和凧は和の工芸だからでしょう。
  和紙と竹ひごで、できています。
        これはお正月用の目出度いもの、お座敷の床の間に。
         床の間 凧展
        これは、大入り満員、商売繁盛、縁起のいい凧です。
       大入り 連凧
     そしてこれらは、ど派手で、素敵! 写真下は作者の松井さん。
   窓の凧 仏壇前の凧
   テーブルの蝶 凧展松井さん

      
   本当の苺の旬は5月だけれど、今はクリスマスからお正月が旬か?と思うほど、真っ赤に
   熟れた、輝くばかりの苺が出回っていますね。そんな苺の中でも、とびきりの新品種を
   いただきました。「晴れ娘」。市場には出回らず、ネットで個別販売されるそうです。
   「晴れ娘」の晴れ姿です。デパートやスーパーでは出会えないそうですよ。
          晴れ娘 いちご