12月の「オノマトペ展」も賑やかなうちに過ぎて、遠音一年の行事が終了しました。 
  今回は、3人の作家さんのまわりの、若いもの作りの方々が、多数いらしてくださいました。
  今後、遠音とのご縁ができれば、嬉しいことです。
  
  根深ネギと言えば下仁田が有名ですが、その下仁田産のネギをいただきました。
  いわゆる下仁田ネギは、もっと太短くて、ずんぐりむっくりしています。
  スマートなこのネギも、名産地モノだけあって、甘く柔らかい。
  そこへ、隠岐の島からヒラマサが届きました。
  鴨だと「カモネギ」で良かったのですが、お魚です。捌くのに、四苦八苦しました!が、
  新鮮この上ない。
  どちらも美味しくいただきながら、来年も良い年になりそうな気がしました。
  皆さまも、どうぞよいお年をお迎えください。来年もよろしくお願い致します。
      下仁田ネギ
              ひらまさ