今回の一月展「糸で遊ぶ 難波謙介・れいこ展」は、新聞2紙で大きく紹介されたことにより、
   遠音始まって以来の来客数となりました。混雑した数日間は、ご来場くださった皆様に、
   ご不便をおかけしたことと思います。 ご容赦ください。
    また、会期半ばに完売して、後半に来られた方々には、「ええっ~、もう一枚もないのぉ~」
   と残念がられました。申し訳ないことでした。
   けんちゃんマットは、丈夫で暖か、普通にお洗濯しても大丈夫です。
   長くご愛用くださいますと共に、遠音で会ったけんちゃんの穏やかな様子を、思い出して
   いただければ幸いです。 ストーブ

         
   大寒というのに、遠音の庭のイチゴが赤くなりました。
   このところやっと冬らしくなったけれど、それ以前が暖冬だったから、イチゴも気を抜いて、
   つい花を咲かせ、実をつけて、ついつい赤くなってしまったのでしょう。
   イチゴの気分が分かるような。。。     イチゴの花
                 イチゴ写真