茶房&ギャラリー遠音 Blog

岡山市南区にある『茶房&ギャラリー遠音』のあるじが綴る、遠音のこと、日々のこと。

2020年02月

  2月恒例の古物市は、大盛況のうちに終了しました。 
  ご来場くださった多くの方々に、お礼申しあげます。
  ふるもの3古物1

  ターサイという中国野菜を、岡山で栽培しているとかで、買ってきました。
  中国野菜というから、まず油で炒めて使うことに。きのこ類とよく合って、美味しい!
  チンゲン菜に似ているけれど、それよりずっと柔らかくて、風味あり。
  直径50センチ、外回りから食べて、3日で完食!
         ターサイ


  寒に入ったというのに氷も張らず、ついにメリハリのない暖冬のまま、立春を迎えます。
  過ごしやすくて助かるけれど、地球は一体どうなっているのか、心配になりますね。 
  
  さて、今月の遠音は、第6回目の古物市です。
  「大切にしてきた品物だけれど、そろそろ断捨離をして、また使って下さる方に引き渡したい」
  という思いをカタチにして、回を重ねてきました。
  この催しを知って、自分も参加したいと、声をかけて下さる方々が増えてきました。
  遠音の古物市は、出品者が大切にしてきたもの、に、限らせていただいています。
  2月展 DM


       小型犬でも犬は怖い、ことに大きな犬は震え上がるほど怖い。。。と思っていたのですが、
  大型犬で、しかもノーブルで、もの静かな犬に出会いました!! 秋田犬です。
  こんな大きな犬に触れたのは、正真正銘、生まれて初めてのこと。恐る恐る、猫の要領で
 (何しろ猫派だから)首筋を撫でてみると、目を細めてうっとり。
  あ、この子と仲良くなれる、と思いました。先だって、二度目はお土産を持って(ドッグ
  フードだけど)、逢いに行ってきました。
 1秋田犬2秋田犬


   
  

このページのトップヘ