茶房&ギャラリー遠音 Blog

岡山市南区にある『茶房&ギャラリー遠音』のあるじが綴る、遠音のこと、日々のこと。

2019年07月

  例年、8月は夏季休暇なのですが、今年は例外的に、「越智和信 水彩画展」を開催
  します。造園家にして樹木医、植物を友として生き、絵を描き、ピアノを弾き、酒を
  愛し、熱く語り、好きなように生きてきたお方とお見受けするけれど、本人曰く、
 「この病を得てよりは、以後、好きなことだけして暮らす」のだそうです。
  幸い、病も翳を消し、ハッピーな初個展となりそうです。
     植物学者・牧野富太郎博士のような、花や実を解体した図が彼の特徴、且つ魅力です。
  期間は、8月4日~10日。ご注意ください。(10日からではありません)
    越智展

  なかなか梅雨空が晴れません。
  長引く梅雨に、野菜が高騰、夏服やクーラー等の売れ行きが伸びないそうです。
  昔なら、東北は大飢饉かも。 そんな中、遠音はの~んびり~とガラス展中!
     ガラス展ガラス展 ペンダント
 ガラス展 2ガラス店 ポット



  毎年7月は、白神典大さんと尾崎加奈さん、坂根秀子さんの3人展です。
  ボスの白神さんは、先年NHK・BSの「いっぴん」に出演して、全国放送されました。
  テレビの取材は2日に及んだそうで、「いや~、女優さんて、オーラ―が違うんですよ!
  テレビで見るより、もっともっと輝いている感じで、、、」と、話しながらウットリして
  しまうほど、取材に来た女優さんが印象に残ったようです。
      白神君 DM
  それでかどうか(?)、彼の作品にも力が加わって、色使いとセンスに見惚れます。
  尾崎加奈さんと坂根秀子さんは、時に個展もしながら、活躍の場を拡げています。
  今年のテーマーは「夏めく器」だそうで、コップや小鉢や皿など暮らしの器を中心に、
  3人3様の展開が楽しみです。  
  

このページのトップヘ